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変更届・加算届

地域密着型サービスの変更届について

地域密着型サービス事業者は、省令で定める事項に変更があった場合、変更事由のあった日から10日以内にその旨を指定を受けた全ての区市町村長に届け出る必要があります。なお、統合等により別法人となる場合は、変更の扱いとはなりません。旧事業所を廃止し、新たな法人として新規の申請が必要となります。

●変更届に係る必要な書類
変更届に必要な提出書類は変更届必要書類一覧excel(51KB)をご覧ください。
※ 平成29年4月より一部必要書類が変更になっております。変更届必要書類一覧を必ずご確認ください。

●届出窓口
 江戸川区役所 〒132−0085 東京都江戸川区中央1丁目4番1号
 (新規指定申請・廃止届)
   福祉部福祉推進課計画係 電話:(03)5662−1275
 (変更届)
   福祉部介護保険課指導係 電話:(03)5662−0892


地域密着型サービスの加算届について

●届出日と加算開始月(予防含む)
加算の届出は、サービス種別により締め切りが異なりますのでご注意ください。
○夜間対応型訪問介護・認知症対応型通所介護・小規模多機能型居宅介護支援・地域密着型通所介護
 15日までの届出受理 → 翌月開始

○認知症対応型共同生活介護・地域密着型特定施設入居者生活介護・地域密着型介護老人福祉施設
 末日までの届出受理 → 翌月開始(届出受理が月の初日の場合は当該月開始)

●加算届に係る必要な書類
加算に関する届け出に必要な提出書類は介護給付費算定に係る体制等状況の届出に係る添付書類一覧excel(77KB)をご覧ください。
※ 平成29年4月より一部必要書類が変更になっております。介護給付費算定に係る体制等状況の届出に係る添付書類一覧を必ずご確認ください。

●加算届に係る添付書類

●届出窓口
 江戸川区役所 〒132−0085 東京都江戸川区中央1丁目4番1号
 (加算届)  福祉部介護保険課指導係 電話:(03)5662−0892
 




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