2月10日(金)大雪にかかる対応について

本日、2月10日(金曜日)午前10時38分に気象庁より江戸川区に大雪警報が発令されました。その後、午後1時48分に、大雪警報から注意報の発令に変更となっております。しかしながら、今後も気温等の状況により、警報の再発令の可能性もありますので関係各位におかれましては、状況に応じて、以下のとおりご対応いただくようよろしくお願いいたします。

1 介護サービスの提供について

事業所各位が実施されているサービス提供等については、天候状況を鑑みて休止やサービス提供の時短も含めご対応いただくようよろしくお願いいたします。また、通常運営される場合においても利用者様の安全を第一に考え、お声かけいただくなどご配慮のほどよろしくお願いいたします。

2 被害状況報告について

積雪による建物や付帯施設等の一部破損といった物的被害、職員及び利用者が転倒によりケガをしたなどの人的被害、交通状況により職員の出勤ができないなど事業運営に影響を及ぼすなど、事業の通常運営に何らかの影響があった場合に、厚生労働省へ「災害時情報共有システム」を通して報告をお願いいたします。報告方法等詳細については、下記のURLより東京都ホームページに掲載されているマニュアルをご参照いただくようよろしくお願いします。

災害時情報共有システムについて

以上、よろしくお願いいたします。