トップページ  サイトマップ
ホーム >  江戸川区総合事業の単価表について

江戸川区総合事業の単価表について

平成30年2月9日付厚生労働省事務連絡「介護予防・日常生活支援総合事業における『国が定める単価』について」が発出され、江戸川区における総合事業単価を決定しました。

国の通知では平成30年10月1日施行を予定として通知があったため、江戸川区においても平成30年4月から平成30年9月サービス分までは下記の単価表による請求とします。
平成30年4月1日からの江戸川区総合事業の考え方は総合事業説明会の資料や下記のQ&Aを確認してください。

厚生労働省事務連絡「介護予防・日常生活支援総合事業における『国が定める単価』について」pdf(269KB)

江戸川区総合事業単価表(通所型)pdf(79KB)
江戸川区総合事業単価表(訪問型)pdf(65KB)

※指定通知を送付した緩和型サービス事業所については、提案どおりの単価にて決定します。

※算定単位が1月と1回数の算定の考え方、通所型サービスの送迎減算の考え方等、下記のQ&Aをご参照ください。
介護予防・日常生活支援総合事業についての質問に対する回答pdf(554KB)
※平成30年4月27日Q&Aを追加しました。
※平成30年3月30日に、複数事業所を利用した場合の算定の考え方(NO.8)を修正しました。

 

ページの上に戻る